EVENT
イベント情報

【完成邸見学会/ご予約制】
10/21(土)〜22(日) 浜松市中区
都市部の住宅密集地だから生まれた
狭小地プランの上質な設えの家
『MONO-house』

会 場/
浜松市中区
開 催/
10月21日(土)・22日(日)
時 間/
10時、13時、15時、17時
予 約/
要予約予約フォームへ>




10月21日、22日の2日間、浜松市中区にて完成邸見学会を開催致します。前回同様、今回の建物も『MONO-house』となりますが、今回は狭小地プラン。参考にしたい方はきっと少なくないのではないでしょうか?ご予約制となりますので、見学をご希望の方は、お電話か当サイト内のメールフォームよりご予約ください。

JR浜松駅からほど近い都市部の住宅密集地。加えて防火地域ということで規制の厳しい地域。ご実家に隣接する38坪の土地に、延べ約30坪の六面体の箱型の家『MONO-house』が完成
住宅密集地とは言え、それほど日当たりの悪い土地ではないことから、オーソドックスにLDKは1階に配置。ただ、家族の共有スペースを充実させたいというオーナー様のご要望で、1階はLDKとファミリークローゼットのみという空間構成。その中で主役となるのは、階段下を活かしたヌック。お子様の遊び場になったり横になって休んだり、家族みんなが自由に過ごす寛ぎのスペース。また、玄関から1周できる回遊動線が暮らし易さを高めています。
2階には寝室と、将来2部屋に分けることのできるフリーな洋室、そして水回りも配置。寝室は一部床上げにして床下を収納として活用。限られた空間を効率よく使うため、ベッドを使わないことを選択。水回りを2階に配置したことで、バルコニーとの直結を可能にし、家事ラク動線を作り出しています
建物はコンパクトにまとめつつ、素材や細部の造りにウェイトをおいたのが今回の建物。ナラの無垢床アイアンの手摺りなどは、インフィルプラスとしては一般的ではあるものの、素地をそのまま生かした風合いがお洒落なモルタルのキッチン腰壁や、シナ合板を目透かしで張り込んだDKの天井、造作の手洗いカウンター&収納などなど、上質が極まる各所の設えが、シンプルな空間に美しく映えています
土地の広さや法令、周辺環境など、制限や難題が多いほど、問題をクリアするためにいつも以上に思考を巡らせ、結果として、より個性的でより素敵な住まいを作り上げることができる、そんな傾向を証明する建物となりました。
家々が密集する都市部だからこそ生まれた、狭小プランの上質な設えの家『MONO-house』。ご予約のうえ、ぜひ会場に足をお運びください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【完成邸見学会 開催概要】
※ご予約制

〈開 催〉
10月21日(土)〜22日(日)

〈時 間〉
10時、13時、15時、17時

〈会 場〉
浜松市中区
※ご予約後に地図をお送りします


※ご予約順となりますので、ご希望の日時に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※上記以外の平日で見学をご希望の場合は、一度当社までご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ご予約について】
お電話または、当社HPの問合せフォームからお願いします。


□お電話からのご予約
053-440-0445


□メールフォームからのご予約
https://www.infillplus.co.jp/contact

1.〈イベント参加予約〉にチェックを入れてください。
2.ご希望の日を選択してください。
3.ご希望の時間を指定してください。
4.ご要望やご質問がございましたら〈備考欄〉にご記入ください。
5.お客様情報の必須項目をご入力ください。
6.最後に「送信」ボタンを押してください。
7.当社から折り返しご連絡させていただきます。
連絡が取れ次第、ご予約完了となります。
8.ご予約完了後、会場地図をお送り致します。
※なお、ご予約順になりますので、ご要望に添えない場合もございます。予めご了承ください。



不明点等ございましたら下記までお問合せください。
https://www.infillplus.co.jp/contact















 
 
 
 
 
 
 

資料請求/イベント参加予約/お問合せはコチラ